出来ることとやりたいことの整理を目指す

今出来ること 

blenderを用いた風景シーン作り

・簡単なアニメーション

・マテリアル、テクスチャ調整

・カメラワーク、ライティング調整

 

もうすぐ出来そうなこと

・キャラ絵作り

・人型モデリング(アニメ調)

 

やりたいこと

・ゲーム作り(アニメ調寄り)

・映像作り(実写寄り)

 

全然足りていないこと

・人型のアニメーション

・リギング、ウェイト調整

・効果音、エフェクトなどの視聴覚的効果

・作曲

 

優先すること

・人型モデルを動かせることは汎用性が高く重要。また、キャラクター絵作りとの相性も良いため相乗効果を狙う

 

補足 無知を逆手にとることは出来ないのか?

・作曲、キャラ絵関連では専門の人には知識、スキル共に劣っていることは言うまでもないが、逆にこれを活かせないだろうか?