1.統計学
割とどの分野に行っても役立つっぽい。統計検定の取得と同時に、Pythonでの解析もやっておくと良さそう。あと、ひょっとすると3DCGと一緒に活用して役立てるかも?
2.3DCG(blender)
簡単なアニメーションの制作を目標にする。モデリング、リギング、エフェクト、マテリアル調整、フレーム編集関連などの総合的なスキルの向上を行いたい。セルルックな表現が今は気になっている。
3.作曲
アニメーション作りの副産物として曲作りを行っておきたい。まずはDTMで打ち込めるようになることが第1目標。
4.勉強
力学、電磁気、解析力学、量子力学、複素関数を院試に向けて軽く詰める。あと宇宙関連の本を色々読む
5.その他
1年間の目標として本50冊、映画100本、ゲーム15本を設定する。
今後の展開
blenderが様になって来たら、Unreal EngineやMayaなどのソフトにも取り組んで行きたい。